小豆の凄い効果! 貧血や妊娠中・授乳中の方にもオススメ


小豆の成分
鉄分・葉酸・必須アミノ酸を含むたんぱく質・サポニン・食物繊維・ポリフェノール・カテキングル・アントシアニン・ビタミンB1・B2・B6・亜鉛・カリウム・カルシウム・糖質など
効果
貧血改善・むくみ改善・便秘改善・疲労予防、回復・筋肉の痛み、だるさ解消・生活習慣病、肥満予防・デトックス効果・美肌効果・老化予防・血液サラサラ

中性脂肪の生成を抑えコレステロール値を下げたり、脂質の代謝を促進する肥満防止効果や太りにくい体質になる効果があります。

血液中の余分な脂質を洗い流し血液サラサラに動脈硬化予防
(サポニン・アントシアニン)

強い抗酸化力を持つので活性酸素の働きを抑制し老化を防ぐ効果があります。
(ポリフェノール)

GI値は45と低く、血糖値が上がりにくい食材でもあります。
(高血糖・糖尿病・低血糖の方に)
食物繊維は便秘の解消だけでなく、腸内環境を整えますので美肌効果も。
※糖質も多く含まれるので糖質制限ダイエットをしている方には不向きです。

妊娠中・授乳中の方にもオススメ
妊娠中、授乳中は鉄分が不足します。(鉄分・葉酸・亜鉛が豊富)
便秘やむくみに効果があります。(サポニン、カリウム、食物繊維)
血液をきれいにするので乳腺炎予防に役立つとも言われています。

こんなにも嬉しい効果がある小豆
今はお米の代わりに頂いています♡
作ってみると簡単ですので是非オススメですよ(^_-)-☆

小豆を洗う。
たっぷりのお湯で湯がき沸騰したらお湯をこぼす。
小豆の3倍くらいのお水を入れ沸騰したら弱火にしコトコトと一時間~一時間半くらい煮る。
お砂糖とお塩を入れる時は最後の仕上げで入れます。
※お湯から小豆が出ないようにお湯を足す事を気をつけるだけですごく簡単ですよ。

出来ればお砂糖はなるべく入れない方がオススメ
主食と考えれば案外小豆のうまみを感じ美味しく頂けますが甘くしたい場合は
白砂糖ではなくオリゴ糖が入った甜菜糖を少し入れる
もしくは
お砂糖の代わりにかぼちゃやさつまいもを入れても美味しいです。

03-5350-0538

お電話でご予約はコチラ(施術中は留守電となっておりますので、お手数ですがお名前とご用件を残して頂ければ後程折り返し電話致します)

ThHv9iU1a3WeAw21419475302_1419475586

 

 

 

食べた物の消化吸収をきちんとする為にも血流を良くして血管を丈夫にする為にもしなやかな筋肉・肋骨・姿勢・内臓の働きを整える事も大切です。

今の状態は施術で改善しながら根本的に改善するアドバイスをさせて頂きます。

根本的に改善するには
今ある状態を改善するだけでなく体質改善が必須です。

美容矯正サロンNishi☆では
お顔の歪みや身体の歪み、骨や筋肉筋膜だけでなく
内臓機能をアップし自律神経・ホルモンバランスを整え
 
バランスの取れた腸内フローラや血管美人を目指し
美肌、若返りの為に体質改善含めトータルでお手伝い致します。

 

ボタン今月のオススメ ボタンサロン概要
2Bバイオトリートメント バイオBifor Aftar 2Bバイオ口コミ
ボタンオートクチュール 毒素排出Nishiオリジナル
若返り美肌ホルモン活性小顔整顔
ボタンシンメトリー小顔整顔

ボタン身体ベーシック

引き締め引き上げアンチエイジング
deep-cleansing
massage
オススメ商品はこちら
ボタン自分TV

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る