若返り菌(エクオール産生菌)の働きと増やす食材


大豆イソフラボンには、女性ホルモンの一種、エストロゲンに似た効果や更年期障害の症状緩和や、美肌効果などがあると言われてきましたが大豆イソフラボンが直接女性ホルモン様の働きをする訳ではない事が分かって来ました。(※イソフラボンは良くも悪くも女性ホルモンに作用する為、摂ってはいけない人もいます。)

女性ホルモンに似た効果を得る為には、エクオールという物質に変換される必要があります。
このエクオールを作り出すのに働くのが、腸内に存在する若返り菌(エクオール産生菌)です♡

エクオールに生成されることで、女性の更年期障害、生活習慣病、美肌効果、ダイエット効果の美容だけでなく、がんや骨粗しょう症、薄毛や男性では前立腺肥大症、AGA(男性型脱毛症)などの予防・改善効果があるとされています。

このエクオール産生菌を全く持っていない方はせっかく豆乳などを飲んで大豆イソフラボンを摂取しても、女性ホルモンに似た効果は得られないので持っていない人はエクオールサプリを飲み続けるか他の腸内細菌を増やしバランスを取る事が必要になります。

※人によってオススメする食材やサプリは違います。

エクオール産生菌を持っている方は体内でエクオールを生成出来ますが、体内に溜めこむことはできないので毎日大豆イソフラボンを摂取することが必要ですが

エクオール産生菌を含む腸内細菌の栄養源は、食物繊維!
野菜や麦、海藻類、豆、きのこ類、アーモンドetc

大豆製品を摂取しても、食物繊維が少ないと、腸内細菌に栄養源がいきわたらず、活発に働くことが出来ないので大豆製品と同じく食物繊維を摂る必要があります。

他には
緑茶・オメガ3系脂肪酸

逆に
乳製品の摂取量が多い人は、つくれない人が多いというデーターもあるようです。

 

エクオール産生菌を腸内に持つためには、
幼少期の食生活がとても大切で幼少期に大豆製品をしっかりと摂取することで、エクオール産生菌が腸内に棲みついてくれるようになります。※エクオール産生菌だけでなく3才までに一生保有出来る菌の種類が決まりますので除菌し過ぎは菌の種類が少なくなってしまいます。

菌の種類は多い方が理想ですがバランスも大切になります。
腸内環境は変えていく事は出来ます。

美肌や健康になる為に必要なのは女性ホルモンだけではありません。

菌の種類は多くてもバランスが悪い方や菌の種類が少ない方でも食生活含め生活習慣を気を付けてそれぞれの菌を増やしバランスを整える事で美肌になり若く健康でいられます。

 

美容も健康も今までの食生活含め生活習慣が結果となって現れますが分かっていてもなかなか改善出来ないものです。その食生活がどのような影響を与えてるのかが分かると真剣さが変わってきます。

そして今の自分の状態が分かればほんとうに必要なのは何か。摂取する優先順位が分かります。

案外今飲んでるサプリより必要な物がある可能性は大!

腸内細菌検査キット にご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

今の腸内環境を検査しあなたに合った効果的な食事などアドバイス致します。

 

☆ 腸内環境を整えたい方に オススメはこちら

大阪大学医学部大学院発ブランド   エピエ発

医療業界、医師から注目の集まる乳酸菌を3種厳選。
様々な特許や40報以上の学術論文・90回以上の学会発表などの実績をもつ乳酸菌です。 血圧降下剤としても特許を取得 。

腸内環境を整えるのに推奨される乳酸菌は2000兆個!!

2000兆個の乳酸菌が入った頼もしい乳酸菌の力

※郵送可。

03-5350-0538
お電話でご予約はコチラ(施術中は留守電となっておりますので、お手数ですがお名前とご用件を残して頂ければ後程折り返し電話致します)

しっかりと働く臓器
しっかり呼吸が出来る身体
血液サラサラで血流が良い身体
必要な栄養を吸収できる身体
新陳代謝がしっかり出来る身体
老廃物を溜め込まずむくまない身体
美しい姿勢

どれも若さの必須条件

お顔の歪みを整えたいあなた。
たるみやしわを改善し若返りたいあなた。
ファスティングをしてもなかなか結果が出にくくなったあなた。
内臓機能を整えたいあなた。
身体のこわばりを改善しラインも整えたいあなた。
代謝を上げたいあなた。
むくみやすいあなた。

美容矯正サロンNishi☆では
お顔の歪みや身体の歪み、骨や筋肉筋膜だけでなく
内臓機能をアップし自律神経・ホルモンバランスを整え
 
バランスの取れた腸内フローラや血管美人を目指し
美肌、若返りの為に体質改善含めトータルでお手伝い致します。

ボタン今月のオススメ ボタンサロン概要
2Bバイオトリートメント バイオBifor Aftar 2Bバイオ口コミ
ボタンオートクチュール 毒素排出Nishiオリジナル
若返り美肌ホルモン活性小顔整顔
ボタンシンメトリー小顔整顔

ボタン身体ベーシック

引き締め引き上げアンチエイジング
deep-cleansing
massage
オススメ商品はこちら
ボタン自分TV

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る