貧血改善には鉄だけでは不十分。


貧血改善の為には鉄分だけを摂っても残念ながら改善されません。

鉄・亜鉛・銅・B12・葉酸が入った食材が必要。

鉄…バジル・青のり・岩のり・いわしの丸干し・ごま・きりぼし大根・大豆・板のり・高野豆腐、ほか

銅…ココア・桜えび・ごま・アーモンド・きな粉・青のり・小豆・落花生・板のり・高野豆腐・乾しいたけ、ほか

亜鉛…カキ・いわし・ごま・高野豆腐・桜えび・アーモンド・板のり・高野豆腐・乾しいたけ、ほか

葉酸…板のり・枝豆・こんぶ・キャベツ・乾しいたけ・大豆・桜えび・まいたけ・アスパラ・ケール、ほか

B12…あさり・しじみ・板のり・いくら・煮干し・青のり・めざし・かつおぶし・あじ・さば・ごま、ほか

レバーや卵、他にも沢山あります。
色々な食材を食べる方が良いのでやはりバランスが大切ですが

桜えび・ゴマ・青のり・落花生・のり・おかかを入れてふりかけにするとか私は毎日二食は必ず何かに掛けて食べてます。板のりはビタミンcも摂れます。

野菜や海藻には酸化した鉄が多く含まれますのでビタミンCでサビを落とす効果があり一緒に摂取するとよく吸収する鉄に戻ります。

他にはたんぱく質も一緒に召し上がるをお勧めします。

また鉄の吸収を阻害する食品もあります。

・カフェインやタンニン…緑茶・コーヒー・紅茶・

・シュウ酸 (植物の苦みや渋みの成分)…ほうれん草などの

・リン酸塩 (乳化剤、防腐剤、安定剤として使用される)
加工食品・インスタント食品・スナック菓子・清涼飲料水

・カルシウム…乳製品・魚類ほか
・フィチン酸…玄米・麦芽

鉄欠乏性貧血を改善なさりたい方はカルシウムやカフェインやタンニンを多く含む食品の食べる時間をずらすなど食べ合わせの工夫が必要です。

お食事で摂取して頂く事は大前提ですが

十分な量をなかなか摂取しにくい鉄分でもあり鉄分は酸化しやすいという性質を持っています。

酸化しているサプリはもっての外です!

そこで

☆貧血や隠れ貧血の方のオススメは

安心・安全のなでしこサプリ還元型ヘム鉄+発酵 

注意
鉄は吸収されにくいので食事からならともかく、とりあえず鉄分をサプリメントなどで摂っておこうというのは良くありません。
肝臓や腎臓に問題がある場合鉄の取り過ぎは害になりますので必ず医師に相談する必要があります。

なでしこサプリは必ず体質チェックしてからの販売となります。

消化吸収を助ける 水晶酵素


そして

腸内環境を整えるのに推奨される乳酸菌は1000兆個!!

1粒に1000兆個の乳酸菌が入った頼もしい乳酸菌の力

 

貧血・隠れ貧血改善し血管美人目指して\(^o^)/

 

食べた物の消化吸収をきちんとする為にも血流を良くして血管を丈夫にする為にもしなやかな筋肉・肋骨・姿勢・内臓の働きを整える事も大切です。

今の状態は施術で改善しながら根本的に改善するアドバイスをさせて頂きます。

根本的に改善するには
今ある状態を改善するだけでなく体質改善が必須です。

美容矯正サロンNishi☆では
お顔の歪みや身体の歪み、骨や筋肉筋膜だけでなく
内臓機能をアップし自律神経・ホルモンバランスを整え
 
バランスの取れた腸内フローラや血管美人を目指し
美肌、若返りの為に体質改善含めトータルでお手伝い致します。

 

 

ボタン今月のオススメ ボタンサロン概要
2Bバイオトリートメント バイオBifor Aftar 2Bバイオ口コミ
ボタンオートクチュール 毒素排出Nishiオリジナル
若返り美肌ホルモン活性小顔整顔
ボタンシンメトリー小顔整顔

ボタン身体ベーシック

引き締め引き上げアンチエイジング
deep-cleansing
massage
オススメ商品はこちら
ボタン自分TV

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る